忍者ブログ
サイクリングを中心とした週末の活動などを綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日の猛暑のサイクリングが明けた日曜日、自宅で涼みながら
ふと考えた・・・。

峠に強くなるには・・・
1、峠に通い、登坂を繰り返すこと。
2、トレーニングで心肺機能を高めること。
3、体重を軽くすること。
4、今よりも軽くて高性能な自転車を購入すること。
5、ヘンタイな方々とご一緒させて頂いて何度か死亡すること。
6、たばこをやめること。
                                     ・・・etc

考えると色々やれることはあるし、まだ限界ではなさそうだ。
やれることからやろうという訳で、久しぶりにランニングシューズを
履いて夕方からウォーキング&ジョギング。

ウォーキングを約30分、ジョギングを約40分。
軽めのジョギングだったのに、バテバテになって帰宅。

こんな感じで少しずつ頑張っていこうと思う。
まだまだやれるぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
6番がすごく重要だと思います!!
hassaku 2007/08/13(Mon)14:25:33 編集
» 無題
峠に強くなるには…
目的の飲食店で飯を食う為に、ひたすら山でも谷でも突き進む実行力と信念が必要かと。
帰りに後悔するのも事実だったりして…爆
らんた URL 2007/08/13(Mon)14:53:26 編集
» 無題
確かに飲食店目は重要なモチベーションの1つですね~。帰りはいつもヘロヘロですが、あまりに過酷だと泣きながらペダルを回しているかもしれません・・・。
おかちゃん URL 2007/08/13(Mon)15:07:04 編集
» 無題
5番に1票。
きーじぇい URL 2007/08/13(Mon)20:05:58 編集
» 無題
hassakuさん>
6番は以前からの課題ですね。いつか必ず・・・。

きーじぇいさん>
5番は6番よりハードな気がいたします・・・が、今後ともご指導宜しくお願いします。
おかちゃん URL 2007/08/13(Mon)21:11:42 編集
» 無題
お久しぶりっ、あ-んど、こちらでははじめまして!

これでも中学時代駅伝選手、今でもテニス野球はバリバリやっていた自分も、
自分のクラブの練習でついていけなくて、かなりまいりましたよ。
で、自分が選択したのはまさしく6番です。小学生(JCRC小学生の部優勝だけど)や女性(某練馬の実業団登録選手だけど)においてかれたりとかになってみればけっこう簡単にやめれました。
これはやめて1週間もすれば平坦路の心肺は効果的面ですよ!
ただ、峠においていまいちお勧めできないのは、ご飯がおいしく体重増加で、上り坂ではトレードオフになる関係(^^ゞ
しま@会社 URL 2007/08/14(Tue)09:57:43 編集
» 無題
しまさん>
お久しぶりです。
やっぱり6番は良くないですよね。
でも体重が増えるのもまずいですねぇ~・・・。

とはいえ、コツコツやれることから頑張っていきますので、応援して下さいね~。
おかちゃん URL 2007/08/14(Tue)18:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
[05/18 おかちゃん]
[05/18 テツ]
[05/17 おかちゃん]
[05/16 きーじぇい]
[03/22 おかちゃん]
最新のトラックバック
PROFILE
HN:
おかちゃん
性別:
男性
趣味:
サイクリング、野球、ゴルフ etc...
自己紹介:
週末は荒川CRや入間川CRをメインにサイクリングを楽しんでおります。最近は峠の克服に燃えていますが、まだまだ先は長そうです・・・。
カウンター
ブログ内検索
天気予報
オセロゲーム

Copyright © [ Weekend奮闘記。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]