忍者ブログ
サイクリングを中心とした週末の活動などを綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はFLの皆さんと、トロトロな企画?のサイクリングに参加して
きました。奥武蔵グリーンラインを走るのは初めて。



トロトロ行くよ~、との事だったので安心して参加しましたが
身も心もトロトロになりました・・・(^^;



自宅を6時45分に出発、まずは荒川CR~入間川CRを通過して
初雁橋から県道15線で集合場所である巾着田のセブンイレブンへ。

到着してメンバーを確認すると、トロトロな気配なんか全然無いよ~。
どうやら、今回の企画は自分が認識していたものとは別の意味を
表すみたい・・・orz 

しばらくして出発。
今日走る奥武蔵グリーンラインは初めて。
どれぐらいの距離や勾配があるのか分からないが頑張って走ろう。



まずは清流線~権現堂線へ。
初めから息が上がる。皆さんやっぱり速いっすね。
でもトロトロな企画はどこに・・・。

小休憩の後、顔振峠まで登るが距離が結構長い。
はぁはぁ、ぜいぜいしながら何とか顔振峠に到着。



数年前に車で来たことはあったが、自転車でここまで来れたことに
ちょっと満足。峠は登りきると達成感がありますよね~。

その後、刈場坂峠を目指して走り出すが途中、梅の花が綺麗に
咲いていたのでパチリ。今日は天気が良くて気持ちいい。



・・・なんて、言ってられませんでした。
ここから徐々に脚が厳しくなってくる。勾配はそんなにきつく無いが
繰り返されるアップダウンにやられました。



そして、以前から自転車で行ってみたかった刈場坂峠に到着。
景色も良いし最高の気分。脚は売り切れているけど、本当に満足。

UFO?も見れたし??



ここで満足したからか、ランチで名栗方面に向かう途中、天目指峠の
手前で脚攣り、更に登坂中も2度脚攣り・・・。ディレイラーの不具合か
軽いギアも入らずほぼ立ち漕ぎ状態・・・。

皆さんご迷惑お掛けしましたm(_ _)m



さて、何とか天目指峠のピークまで登り、その後一気に下ってランチ
場所である「TURNIP」へ。




今日は、鶏肉の香味焼き(Aセット)を注文。
美味しいし、デザートも付くなど食べ応えがあって大満足。
タイヤチューブが置いてあって、自転車乗りにも喜ばれるお店ですね。



大満足のランチ後は、原市場名栗線経由でまた峠越え。
この峠はちょっとだし初めだけだから大丈夫・・・とお2人の方に
言われたのでそれを信じて走っていましたが、なかなか峠が
越えられない。カーブを曲がるたびに心が折れましたよ・・・orz
うそつきー!

でも補給がばっちりだったので、ここでは何とか脚攣りせずに
済みました。

峠を下り永田のセブンイレブンで補給後、解散。
帰り道は家がご近所だと分かったtanyさんとご一緒させて
頂きました。地元までずっと牽いて頂きましたが、ペースを
合わせて頂き感謝です。走りやすい道を選択して頂いたので
楽に走れました。

tanyさんと自宅近所でお別れし、17時到着。

今日は距離はそんなに走ってませんが、充実した1日でした。
奥武蔵グリーンラインも気に入ったし、また走りに行ってみたい
と思います。

本日の走行距離:140.2km


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 乙です
プレデター隊に拉致ですか…くわばらくわばら…。
お疲れ様でした。
tanyさんは優しいですからね。
今度一緒に走ってみるといいですよ。。。(笑)
らんた URL 2008/03/23(Sun)07:22:08 編集
» 無題
いやぁほんとうにお疲れ様でした お互い(笑
あの方達の「ゆっくり」とか「ちょっとだけ」とかは信じちゃダメっす ^^;

もうすぐしたらNewマシーンでかっとんでくださいまし。
テツ URL 2008/03/23(Sun)09:31:31 編集
» 無題
>らんたさん
いや~、予定通りトロトロでした(^^;
もっと頑張らないといけませんね。
そうそう、tanyさん僕には優しかったですよ~。
きっと今後も優しいはずです(^^)

>テツさん
お疲れ様でした~。
ホントに信じてたのですが、まんまと・・・orz
家に着いたらぐったりでした(^^;
おかちゃん URL 2008/03/23(Sun)19:48:42 編集
» 乙!
どうもー。
そうそうNEWマシン効果は絶大ですよ~w
もうすぐですね!
kao URL 2008/03/23(Sun)19:52:34 編集
» 無題
>kaoさん
どうもです~。
NEWマシン乗る前にまずは鍛錬ですね。
言い訳出来ないですもん・・・(^^;
おかちゃん URL 2008/03/23(Sun)20:00:33 編集
» 無題
昨日は足がつりながらご苦労様でした。
いやぁ、ああいう展開になるとは全くの予想外でしたよ。
これからはGLを絡めたルートが多くなると思うのでまた宜しくです。
きーじぇい URL 2008/03/23(Sun)21:58:55 編集
» 無題
お疲れ様でした。
初めてのコースは疲れますよね。
でも一度経験しちゃえば次は短く感じますヨ。
bicirosa URL 2008/03/23(Sun)22:00:52 編集
» 無題
>きーじぇいさん
昨日は有難うございました。色々と勉強になりました・・・(^^;
でも楽しかったです。GLはお気に入りになりそうですし。
また宜しくお願いしま~す。

>bicirosaさん
昨日のルートは辛かったけど、結果的には楽しかったです。
GLは景色が良いのでまた行ってみようと思います。
おかちゃん URL 2008/03/23(Sun)22:35:48 編集
» お疲れ様でした
あのコースも、一人でゆっくり走れば気持ちいいんですけどね。
昨日は、メンバーが濃すぎでした(笑)
あ、ワタクシ優しいです(^^
tany URL 2008/03/23(Sun)23:58:33 編集
» 無題
>tanyさん
僕の場合、あのコースを一人で走ると挫けてしまうかもしれません・・・。帰りはホントに有難うございました。
今後とも宜しくお願いしま~す(^^)
おかちゃん URL 2008/03/24(Mon)05:56:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
[05/18 おかちゃん]
[05/18 テツ]
[05/17 おかちゃん]
[05/16 きーじぇい]
[03/22 おかちゃん]
最新のトラックバック
PROFILE
HN:
おかちゃん
性別:
男性
趣味:
サイクリング、野球、ゴルフ etc...
自己紹介:
週末は荒川CRや入間川CRをメインにサイクリングを楽しんでおります。最近は峠の克服に燃えていますが、まだまだ先は長そうです・・・。
カウンター
ブログ内検索
天気予報
オセロゲーム

Copyright © [ Weekend奮闘記。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]