忍者ブログ
サイクリングを中心とした週末の活動などを綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は自宅を出発するのがお昼を過ぎということもあってCRを軽く流そうかと思ったが、少しでもお山を走りたいので名栗湖へ向かうことに決めて出発。





今日は時間も遅いのでCRは利用せず、一般道で飯能方面へ。



志木街道で清瀬を抜け、その後所沢~入間、入間川に出たところで進路を西に取り駿河台大学の横を通過して・・・。



青梅市?あれ?間違ったのかな・・・と思って地図を広げるが、どうやら県境を走っているようで間違ってはいないようだ。青梅というと今までは遠い存在だったが、意外と近いことを認識。

その後は山王峠を抜け、名栗方面へ進路を取る。
追い風に助けられながら順調に走っていると、有間山方面と秩父方面の分岐に到着。標識を見るとあと1kmほどで有間ダムとのこと。もう着いたと思って気を抜いて走っていたらここからが大変。結構坂がキツくて、ダムの手前では10km/h出すのがやっと。結局フラフラになりながら有間ダムに到着・・・。



今までずっと来たいと思っていた場所だけに満足。
空も綺麗だし~。



時間があったら、この先も走ってみたかったなぁ・・・などと思いながらダムをあとにする。有間山越えは厳しそうだけど、秩父方面に向かうときは選択肢の一つにしよう。

途中、気になっていた水場に立ち寄った。



庚申の水。名水らしい。ポリタンクやペットボトルなどを抱え、水を汲みに来ている人が多いようだ。こちらも順番を待って空になっていたボトルに少し補充。そのまま飲んだけど結構美味しかった。

その後は順調に走って、少し薄暗くなった18:30に自宅に到着。
今日は距離はあまり走れなかったけど、名栗湖はずっと行ってみたかったので満足。また足を運んでみたい。

走行距離:106.2km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
[05/18 おかちゃん]
[05/18 テツ]
[05/17 おかちゃん]
[05/16 きーじぇい]
[03/22 おかちゃん]
最新のトラックバック
PROFILE
HN:
おかちゃん
性別:
男性
趣味:
サイクリング、野球、ゴルフ etc...
自己紹介:
週末は荒川CRや入間川CRをメインにサイクリングを楽しんでおります。最近は峠の克服に燃えていますが、まだまだ先は長そうです・・・。
カウンター
ブログ内検索
天気予報
オセロゲーム

Copyright © [ Weekend奮闘記。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]