忍者ブログ
サイクリングを中心とした週末の活動などを綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は気合を入れて走ろうと前日から意気込んでいたが・・・、予定時刻を大幅に過ぎて起床。一瞬やる気がなくなるが、梅雨時期にこれだけ天気に恵まれることは無いだろうと、気持ちを入れ替え準備をして出発。

出発時間が遅かった事もあって荒川CRを往復しようかと思って北上するも、途中で物足りなくなって吉見から東松山方面へ進路を変更。途中道の駅「いちごのさとよしみ」に立ち寄りソフトクリームで補給。



その後、物見山へ進路を取るが、ふくらはぎが幾度となくプルプルする・・・orz



なんとか物見山に到着。記念撮影後、少し休憩しようと駐車場へ入っていったら、手招きする方々が・・・。退院したばかりのテツさんと猫まる子さんだ。



しばしの談笑のあとお二人は物見山周回コースへ。こちらは越生~毛呂山~鎌北湖のコースを考えていたのでまずは越生方面へ。ところが今日は全然脚が(も?)動かない。少し踏ん張ると脚が攣る始末。しょうがなく鎌北湖を諦め、そのまま家路に着くことにするが今日はここからが悲劇の始まり。

まずr30からR299に入ったところでパンク。



コンビニで作業をして出発すると入間の手前でまたパンク・・・。チューブも無いし、自転車屋さんを求めて歩いていると偶然にも町の自転車屋さんがあったので早速スポーツタイヤのチューブがあるか聞いてみることに。
そこで気付いたのだが、パンクでタイヤが破れてしまっている!店主に伺うと、このタイヤで自走は無理だということに・・・orz

この周辺でスポーツサイクルを取り扱っている店なんて知らないしどうしようかと考えていると・・・、店の奥のほうから使えそうなタイヤを持ってきて頂けたではないか。タイヤはどこのメーカーかよく分からないようなタイヤだったが、自走できれば何でも良いのである。

早速自転車にタイヤをセットしてもらって、お礼を言って再出発!
そこからはR463で順調に。帰宅したのは暗くなった19:30頃だったが、とりあえず自走で帰ってこれました。思いもよらぬ1日に2度のパンク・・・。良い経験になりました。

走行距離:121.43km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
パンクは災難でしたが、いいお店に入って良かったですね。

それにしても、CRでは物足りなくなってきましたか~
いい兆候ですね。その調子でどんどん坂に向かって下さい。
きーじぇい URL 2007/06/18(Mon)17:48:27 編集
» 無題
2回のパンクに呆然としました。無事に帰れたので良かったですが・・・。

CRよりもお山のほうが達成感がありますね。
筋力は徐々に付けていきますよ!
おかちゃん 2007/06/19(Tue)00:55:55 編集
» 無題
きーじぇいさんに憑いていけば、筋力アップ間違いなしです
その前に死亡の可能性大ですが(笑

今後ともよろしくお願いします。
テツ URL 2007/06/19(Tue)07:20:51 編集
» 無題
モノミーでは、どーもでした(^o^)丿
二回もパンクなんてあるんですね
猫も気をつけなければ・・・。
猫まる子 2007/06/19(Tue)07:46:40 編集
» 無題
>テツさん

きーじぇいさんについていけませんよ~。
同じルートを自分のペースで走っても、ほぼ死亡です・・・。

>猫まる子さん

こちらこそ、どーもでした!
あれから何周かされたんですよね?
僕も坂道は鍛えねばと思っておりますので、またモノミーでお会いするかもですね。

パンクは気をつけて下さいね~。
今後はタイヤが破れないようにパンクしたいものだとつくづく思いました・・・(^^;
おかちゃん 2007/06/19(Tue)11:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
[05/18 おかちゃん]
[05/18 テツ]
[05/17 おかちゃん]
[05/16 きーじぇい]
[03/22 おかちゃん]
最新のトラックバック
PROFILE
HN:
おかちゃん
性別:
男性
趣味:
サイクリング、野球、ゴルフ etc...
自己紹介:
週末は荒川CRや入間川CRをメインにサイクリングを楽しんでおります。最近は峠の克服に燃えていますが、まだまだ先は長そうです・・・。
カウンター
ブログ内検索
天気予報
オセロゲーム

Copyright © [ Weekend奮闘記。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]